食べるということ

摂食障害と闘いたい私の気持ち

発見

今日は友達と新宿に遊びに行った。

電車はなんとか一駅だけ一人で乗れた。

 

私も食べられるようになって(むしろ過食症)、友達と色々食べることも出来ていた。

今日行ったどら焼きが有名なお店。

生クリームどら焼きを、食べてみたいという気持ちで注文。

でもなんだか今日は食欲がないことは自覚していたので、あまりなにも考えずに食べていた。

そしたら友達に、「キツそうだね」と言われてしまった…

 

そこで確信した。私は自分が食べてる姿を見られるのが嫌なんだ。

会社でも必ず誰もいないところで食べる。

一人になってから過食する。

もうどうやって美味しそうに食べるのか忘れてしまった。

味もよくわからない。

なんで食べるんだっけ。

胃に物が入ってるのすごくやだ。

 

やっぱ、ダメだったか…

きっとまた食べれなくなってしまう。

苦でしかないんだもの...

菓子パン見ると吐き気するようになった。

自分の食費を払うのが馬鹿馬鹿しい。

 

私は今、自分が太っているとは思わない。

至って標準な体重に、標準な体型だと思ってる。

それでも食べるのに抵抗が出てくるのはなぜだろうか。

食べ物見ると吐き気するのは…

食べる行為が苦痛なのは…

なんで?