食べるということ

摂食障害と闘いたい私の気持ち

復職して一ヶ月

6月は監査もあってめっちゃ忙しかった。

正直、去年度のメンバーだったら、また行けなくなってやめてたかも...

係長が変わって、ずいぶん風通しが良くなった。

仕事は、前の係長の方がすごかったけどね…

 

去年、雇用主研修会に参加したことがあって、ハラスメントについて講習を聞いた。

そのなかの、パワハラの実例。

こういうことがあったらそれはパワハラですよーって項目に、前の係長がめちゃくちゃ当てはまってて、なんだかショックだった。

上司ってこんなもんかなって、泣いてもまあ私が弱いんだろうって思ってたけど、そういうことだったのかってw

 

そんな係長も4月で異動したけど、私も同時に部署変わったから気づかなかった。

でも異動先の部署の係長も、すごく気分屋で、話しかけるのに顔色伺って...しかも周りもいわゆるおばちゃんたちでやっぱり顔色伺っちゃうし、そんなんで疲れたんだろうな。

昼休みも、食べるよりなにより休みたくて、でも休むにも気ぃつかって...

多分、摂食障害の原因これだわ。やっとわかった。

「食べる<寝る」だったんだな。

痩せるから体力なくなって余計に休みたくなるし。

 

まあ今は逆にストレスたまると食べちゃうけどねw

止まらなくなって、惨めだなって思う。

 

さて次は家族の話。